手に入れたい美容の知識

美容とコスメに関することを書いていきます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実際の年齢より大人っぽく写る

ダイエットしても痩せない

洗顔石鹸などできちんと汚れを洗い流すようにしましょう。洗顔石けんは肌に合ったものを使用します。私の肌に合っていれば、安い物でも特に問題ないし、固形石鹸でも何ら問題ありません。 美白用の化粧品である事を広告などでPRするためには、厚労省に許可…

スカルプのコンディションが悪化している

皮ふの奥で作られた細胞はじわじわと皮膚の表層へと移動し、行く行くはお肌の表面の角質となって、約4週間経つと自然にはがれ落ちていきます。これらの活動こそが新陳代謝(ターンオーバー)と呼ばれている様だ。 爪の生産される様子はまるで木の年輪のよう…

むくむ原因について

事に夜10時~2時までの240分間はお肌のゴールデンタイムと呼ばれ、肌の若返りが一際促進されます。この時間帯に良く眠る事が最も効果の高い美容術と考えている様だ。 メイクアップのメリット:容貌がきれいになる。化粧も礼儀のひとつ。本当の歳より大人っぽ…

容貌を整えることで元気になる

歯のビューティーケア

ネイルのケアというものは爪を更に美しい状態にキープしておく事を目標に掲げている為、爪の変調を調べておく事はnail careの技術の向上に必ず役立ち理に適っているのだ。 爪の生成行程はまるで木の年輪のように刻まれるというものであるが故に、その時に健…

自己流のフェイシャルマッサージ

よく聞くピーリングとは、役目を終えてしまった角質をピール(peel:皮を剥くの意味)することで、生成されて間もないキメの細かい皮膚(角質層)に取り替えようとする外からの美容法です。 深夜残業、終電帰りの飲み会、深夜に至るスポーツ観戦・翌日の夫の…

アトピーについての様々な原因

デトックスというものは、体の内部に溜まっている様々な毒を体外に排出させることを目的とした健康法で誰にでも行える代替医療に区別されている。「detoxification(ディトクシフィケーション、解毒の意)」の短縮形から派生した。 肌細胞の分裂を活性化して…

余分な水分

夏場に沢山汗をかいて体内の水分量が減少してくると小便の量が減らされて体温調節に必須な汗用の水分がストックされるために、この余剰な水分こそがあの浮腫みの原因になっているそうです。 化粧の長所:新製品が発売された時のドキドキ感。私のすっぴんとの…

遺伝的な原因を保有している人

メイクアップの利点:外観が美しくなる。メイクもマナーのひとつ。本当の歳より大人っぽく見せることができる(ただし20代前半までの場合です)。自分のイメージを多種多様にチェンジすることが可能。 医学界がクオリティ・オブ・ライフ(生活の質)を重視す…

ネイルの違和感を観察しておく事

足などの下半身は心臓から離れているため、重力の影響でリンパ液が悪くなることが普通だろう。というよりも、下半身がむくむのはリンパ液がわずかに鈍くなっていますよという証程度のものだと捉えたほうがよい。 そんな場合に大多数の皮膚科医がまず使うのが…

色んなデトックス法

現代を生き抜く私たちは、365日体内に蓄積されていく悪い毒素を、色んなデトックス法の力で体外へ出し、藁にも縋る想いで健康体を手に入れようと皆努力している。 体に歪みが生じると、内臓が互いに押し合って、それ以外の内臓も引っ張られるため、位置の異…

アトピー性皮膚炎とは

皮ふを再生する成長ホルモン

細胞分裂を促進し、皮ふを再生する成長ホルモンは昼間の勉強などの活動している最中はほとんど分泌されなくて、夕飯を終えて身体を休め落ち着いた状態で分泌されるからです。 昼間なのに通常浮腫まない顔や手に浮腫が見られた、十分眠っているのに脚のむくみ…

顔が小さくなって肌が美しくなる

近頃大人気の頭皮ケアは別名スカルプケアとも呼ばれます。スカルプは髪の毛のトラブルである抜け毛や薄毛などに非常に深く繋がっていると同時に、顔の弛みにも悪影響を及ぼすのだ。 残業、終電帰りの飲み会、深夜に至るスポーツ観戦・次の日のお弁当や食事の…