手に入れたい美容の知識

美容とコスメに関することを書いていきます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢印象を強める中心的な原因のひとつ

ほっぺたやフェイスラインのたるみは年老いて見える主因に。皮膚のハリや表情筋の緩みがたるみに繋がりますが、実際は暮らしの中の何気ない仕草も原因となるのです。 大体は慢性化してしまうが、しかるべき加療により病態が管理された状態に置かれると、自然…

皮膚の入れ替わるサイクル

慢性的な睡眠不足は人の肌にはどういうダメージを与えてしまうのでしょうねかその代表ともいえるのが肌の新陳代謝が遅れてしまう事。皮膚の入れ替わるサイクルが遅れます。 デトックスというのは、健康食品の服用や岩盤浴などで、それらの体の中の有害な物を…

即時型アレルギーを主とする病気

普通は慢性に繋がるが、適した処置によって症状・病態が管理された状況にあると、自然治癒も期待できる病気である。 アトピーという症状は「場所が特定されていない」という意味を持つギリシャ語のアトポスを語源としており、「何かしらの遺伝的素因を持つ人…

乾燥肌による痒みの原因のほとんど

どうにかできないものかという気持ちでフェイシャルマッサージしてしまう方がいる様だが、目の下の表皮は敏感で弱いので、雑に擦るように圧力を与える乱暴なフェイシャルマッサージであれば止めておいたほうが良いでしょうね。 皮ふのサンバーンによって作ら…

筋肉の働きも年齢にともなって衰える

心臓から離れている下半身は、重力が加わってリンパの流れが滞留する事が一般的である。というよりも、下半身のむくみはリンパが少し滞っている様だよという印の一種程度に解釈したほうがよいだろう。 なんとなくPCやスマホのモニターに集中し過ぎて、眉間に…

皮膚を再生させる成長ホルモン

細胞の組織液、ホルモンバランス

お肌の若さを生み出す新陳代謝、要するに皮ふを生まれ変わらせることができる時というのは実は限られていて、それは夜中就寝している時しかありません。 健やかな皮膚のターンオーバー(新陳代謝)は4週間毎のサイクルになっており、1年365日細胞が誕生し、…

角質層の細胞間脂質と皮脂の衰退

今を生きる私達は、毎日毎日体に溜まっていく恐怖の毒を多様なデトックス法を試みて体外へ排出し、なんとかして健康な体を手中に収めようと皆躍起になっている。 下まぶたのたるみの改善策で効果が高いのは、顔面のストレッチ体操です。顔面にある筋肉は特に…

お肌の新陳代謝が一層活発化する時間帯

お肌の新陳代謝は4週間周期

本来ヒアルロン酸(hyaluronic acid)は人間の細胞と細胞の隙間に多数含まれ、水分保持や衝撃を和らげる緩衝材の役割を担って大切な細胞を保護していますが、年齢を重ねるに従い体内のヒアルロン酸は徐々に減るのです。 心臓から遠い位置にある下半身は、重…

多くの人が髪の毛のトラブルを抱えている

下まぶたのたるみを解消する方法でおすすめなのは、ずばり顔面のストレッチ体操です。顔にある筋肉は気付かない内に強張ったり、その時々の精神状態に関係していることが頻繁にあるのです。 メイクアップではアザなどを目立たなくすることに専念するのではな…

軟部組織マニプレーションとは

軟部組織マニプレーションとは周囲の筋肉や骨格が原因で位置以上を起こした内臓を元々在るべき位置に返して内臓の作用を活性化させるという治療なのです。 運動や入浴で汗をかいて体内の水分量が減少してくると自然に尿が減らされて汗のための水分がストック…

スカルプのコンディションが悪くなっている

女性の敵、温度の高い季節

例えるなら…あなたは今、PCを眺めながら頬杖をついたりしていませんか実はこの体勢は手の平の圧力を思いっきり頬に当てて、肌に対して大きな負荷をかける事につながるのだ。 現代を生きている私たちは、日々刻々と体内に蓄積されていく凶悪な毒を、色んなデ…

紫外線を浴びた事によって大きくなったシミ

硬直状態では血行が滞りがちです。最終的に、下まぶたを始め顔中の筋力が落ちます。そこで顔中の筋繊維も適切なストレッチをして、時々緊張をほぐす事が大事になります。 下まぶたの弛みが現れた時、男性でも女性でも実際の年齢より4~5歳上に見られます。顔…