手に入れたい美容の知識

美容とコスメに関することを書いていきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本皮膚科学会の判定指標

肌に直接触れてしまう化粧のデメリット昼にはお化粧直しをする必須にせまられる。素顔の時に味わうがっかり感。コスメの費用がかさむ。ノーメイクでは誰にも会えない強迫観念のような呪縛。 そうした時に医者が活用するのが、美白効果で有名なビタミンC誘導…

浮腫みの理由は人それぞれ

体の健康のレベル

爪の調子に気を配っておくこと

医療全般がクオリティ・オブ・ライフ(生活の質)を重視する空気に包まれており、物づくりに代表される日本経済の熟達と医療市場の急速な拡大もあって、美容外科(Plastic Surgery)は最近最も注目されている医療分野であろう。 通常は慢性に移るが、きちん…

皮膚を再生させる成長ホルモン

更に日々の生活のストレスで、心にも毒物は山のように蓄積され、同時に体の不調も招いてしまう。この「心も体も毒まみれ」という不安が、人々をデトックスに駆り立てるのだろう。 細胞が分裂する働きを活性化し、皮膚を再生させる成長ホルモンは昼間の活動し…

紫外線を浴びて濃くなったシミ

メイクの良いところ:私自身の顔立ちが少し好きになれる。顔に点在しているニキビ跡・くすみ・毛穴の開き・ソバカス・傷を隠す事ができる。時間をかけて綺麗になっていくというおもしろさやドキドキ感。 どちらにせよとても嫌な乾燥肌が生活や周辺の環境に大…

問題のない健康な人に生じる浮腫

特に寝る前の歯磨きは大事。歯の表面に付着した“蓄積くすみ”を取り除くため、夜はちゃんと歯をブラッシングすることをおすすめします。しかし、歯みがきは何回も行えば良いわけではなく、クオリティに気を付けることが大切なのです。 口角が下がっている状態…

老化現象の一つであるフェイスラインのたるみ

スカルプケアの主要な目指すところ

スカルプケアの主要な目指すところは髪を健康に保つ事にあります。髪の毛に潤いがなくパサパサしてブローしにくくなったり抜け毛が多くなりはじめるなど、多くの方々が毛髪のトラブルを抱えている様だ。 本来、健康的な皮膚の新陳代謝は28日周期になっていて…

目立つ濃いシミをわずか数週間で薄い色に

ビタミンA誘導体であるレチノイン酸を用いた治療は、目立つ濃いシミをわずか数週間で薄い色に和らげるのにすこぶる向いている治療法で、中年以降にみられる老人性色素斑・レーザー照射の効かない炎症後色素沈着・30~40代の女性に多い肝斑・吹き出物などに優…

数年で一気に浸透したデトックス

ここ数年で一気に浸透したデトックスとは、体の内部に澱のように蓄積された様々な毒素を除去するという簡単な健康法で正式な医療行為ではなく、代替医療に類別されている。「取り除く」という意味を持つ「detoxification」を短縮した言葉です。 慢性的な寝不…

ターンオーバーの乱れ

乱暴なマッサージ

アトピーとは、アレルギーのような反応と関係性がある状態の中で特に皮ふの慢性的な炎症(掻痒感など)が伴うものでこれも過敏症の一つだ。 顔色を良く見せたいと対策を講じてフェイシャルマッサージをする方がいる様だが、事目の下は刺激に敏感なので、強く…

しっかり睡眠時間を持てていない人

寝不足は皮ふにはどういった影響を与えるかご存知ですか?その代表格が皮ふのターンオーバーの遅れです。健康なら28日毎にある皮膚の入れ替わる速さが遅くなる原因になってしまうのです。 20~30代に発症する、治りにくい“大人のニキビ”の社会人が増加してい…

肌のターンオーバーの乱れ

肌のターンオーバーが乱れてしまうと、ありとあらゆる肌の老化現象やトラブルが出現します。顔や首筋のしわ・濃くなっていくしみ・顔色の冴えないくすみ・目の下のクマ・フェイスラインがぼやけるたるみ・目障りな吹き出物・突っ張るような乾燥など、言い始…

肌の新陳代謝が乱れ

トレチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)治療は、色素の強いシミを数週間単位という早さで淡色に和らげるのに大変適した治療法で、40代以降にみられる老人性色素斑・レーザー照射の効かない炎症後色素沈着・女性に多くみられる肝斑(かんぱん)・しつ…

下まぶたのたるみの解消策

お肌の表面がパリパリになる症状

ダイエットで一躍名を馳せたデトックスとは、体内のあちこちに溜まっている色々な毒素を体の外へ排出させるという古くからの概念を継承した健康法で正式な医療行為ではなく、代替医療に分けられる。「detoxification(ディトクシフィケーション、解毒の意)…

老けてみえてしまうフェイスラインの弛み

体内に溜まった毒物デトックスというワード

体内に溜まった毒物デトックスというワード自体は浸透しているが、これはあくまでも「健康法」や「代替医療」のひとつに過ぎないものであり、「治療」行為とは違うと言う事を理解している人は トレチノイン酸治療は、色素の強いシミをわずか数週間で淡色にす…

ヘアの困り事の代表である脱毛や薄毛

ここ10年で一気に浸透したネイルケアとは、手足の爪や甘皮などの手入れ全般を指す言葉。美容だけでなく、健康、ファッション、医学的な処置、生活の質(クオリティオブライフ)の保全といった色々な扱い方が可能で、既にネイルケアは一つの確立された分野と…

脂肪を多く溜めさせる大きな因子

私たちが提唱するリハビリメイクには、肉体的にダメージを負った人のリハビリに等しく、顔などの外見にダメージを受けた人がもう一度社会へ踏み出すために勉強する能力という意味が含まれている様だ。 全身に分布しているリンパ管と並行するように動く血の動…

美白効果で有名なビタミンC誘導体

顔面のストレッチ

下まぶたの弛みの解消策で有効なのは、顔面のストレッチでしょうね。顔にある筋繊維は気付かない間に凝り固まったり、その時々の精神状態に絡んでいる時がよくあるのだ。 メイクアップの短所:化粧直しをしないと見苦しくなる。すっぴんの時に味わうギャップ…

フリーラジカル

アトピーとは、アレルギー様の反応と関係性のあるものの中で事さら皮膚の症状(かゆみ等)が現れるものでありこれも皮膚過敏症の仲間なのだ。 現代に生きる我らには、身体の内側には人体に悪影響を及ぼすという化学物質が蓄えられ、その上己の体の中でもフリ…

先天的な要素によるドライ肌

「アトピー」とは「特定されていない場所」という意味の「アトポス」というギリシャ語から派生して、「何かしらの遺伝的な素因を持つ人のみに症状が出る即時型アレルギーを主とする病気」であるとして名付けられたと言われている。 考えられない遠い昔、外国…