手に入れたい美容の知識

美容とコスメに関することを書いていきます

お肌のアレルギーについて

美容雑誌においてリンパの停滞の代表格のように掲載されている「むくみ」には大別すると、身体の内側に病気が潜伏しているむくみと、特に健康に問題のない人でもみられる浮腫があるらしい。
スカルプは顔のお肌とつながっているため、額までの部分も頭皮とほとんど同じと捉えるのはあまり知られていない事実です。加齢に伴ってスカルプが弛み始めると、その下にあるフェイスラインの弛みの原因となります。
女性誌や美容本には、小顔になる、肌がきれいになる、痩身効果があるし、デトックスできる、免疫力アップなどなど、リンパ液を流せばあれもこれも叶えられる!という華やかな内容の謳い文句が軒を連ねている。
化粧の短所:皮膚へのダメージ。毎朝化粧するのが煩わしくてたまらない。化粧品の費用が嵩む。皮ふが荒れる。何度もメイク直しや化粧をするので時間が勿体ない。
心臓の遠くにある下半身は、重力が加わってリンパ液の流通が悪くなる事が通常。むしろ下半身にみられるむくみは、リンパが少しだけ鈍くなっているのだよという証の一種程度のものだと受け取ったほうがよい。
ビタミンA誘導体であるレチノイン酸を用いた治療は、色素の強いシミをわずか数週間で淡くするのに格段に有用な治療法で、原因不明の老人性色素斑・光治療の効かない炎症後色素沈着・女性ホルモンと関わりがある肝斑(かんぱん)・しつこく繰り返すニキビなどに効果的です。
顔などの弛みは不必須な老廃物や余分な脂肪が滞留する事により悪化します。リンパ液の動きが遅れがちになると老廃物が蓄積し、浮腫みが生じたり、余分な脂肪が溜まりやすくなり、弛みへとつながってしまいる様だ。
アトピーとは、アレルギー症状とつながりがある状態の内、特に肌の持続的な症状(掻痒感など)が出現するものであり要するに過敏症のひとつなのだ。
明治末期に海外から帰ってきた女性たちが、洋風の髪型、洋服、洋風に使う化粧品・美顔術などを日本に紹介し、これらを表現する用語のひとつとして、美容がけわいの後続として使われるようになったのだ。
そういう状況で大多数の医師が使うのが、美白美容液などに配合されているビタミンC誘導体。外用抗菌薬も併せて使用すれば半年前後でほぼ元通りに持ってくる事ができる時が多いと考えられている。