手に入れたい美容の知識

美容とコスメに関することを書いていきます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンランク上の白い肌を重要視した美容

アトピー主因:家族歴・次の既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピーの内何れか、若しくは複数)、IgE 抗体を生み出しやすい原因、等。 美白というものは、黒色色素が薄く、ワンランク上の白い肌を重要視した美容分野の価値観、又はそのよう…

健康な人間にもみられるむくみ

美容外科(Cosmetic Surgery)とは、人間の体の機能上の損壊や変形を修正する事よりも、もっぱら美意識に基づく全身の容姿の向上を主軸に据える医学の一種であり、独自性を持った標榜科目のひとつである。 ともかくもとても嫌な乾燥肌が日々の生活や環境に深…

自分自身の内臓は?

全般的には慢性に移行するが、有効な処置によって病状・病態が抑制された状態に維持することができれば、自然治癒があり得る病気である。 メイクアップでは目立たなくすることに主軸を据えず、リハビリメイクを通して結果的に患者さん自身が己の外観を受容す…

「デトックス」術

「デトックス」術には問題点やリスクはまったく無いのだろうか。第一、体に蓄積される毒とは一体どのようなもので、その「毒物」は果たしてデトックスで体外へ排出されるのか? ダイエットで一躍名を馳せたデトックスとは、人間の体内に溜まってしまった様々…

皮膚が乾燥する要因

皮膚が乾燥する要因である角質層の細胞間脂質と皮脂分泌の低減は、アトピーなど先天的な要素によるものと、年齢や化粧品や洗浄料による後天的な要素によるものが存在しています。 そうした時に皮膚科医が使うのが、美白効果で有名なビタミンC誘導体。外用抗…

治りにくい“大人ニキビ”の患者

健やかな身体にも生じる浮腫だが、これは自然なこと。女の人は、夕方の脹脛のむくみを防ごうとするようだが、ヒトならば、下半身のむくみは自然な状態なので気にしなくても良いのである。 私たちが提唱するリハビリメイクには、様々な身体の機能に損傷を受け…

身体の機能上の損壊や変形を矯正する

クマを消したいと対策を考えて自己流のフェイシャルマッサージをしてしまう方がいるようですが、ことさら目の下の表皮は薄くて弱いので、こするように強く力をかける粗っぽいマッサージであれば悪影響をもたらします。 掻痒等が出るアトピー性皮膚炎の主因に…

重力によってリンパの流動が滞留する

早寝早起きを習慣付けることと週に2回以上楽しくなる事をすると、健康度はアップすると考えられています。こんなケースもあるので、アトピー性皮膚炎に悩んでいる人は皮ふ科を受診して相談してみましょう。 下半身は心臓から離れているため、重力によってリ…

軟部組織マニプレーションとは

日頃から習慣的に爪のコンディションに気を付ければ、微々たるネイルの変化や体の変遷に気を遣って、より自分に合ったネイルケアを見つけることができるようになるだろう。 患者個々人によって肌の性質は異なりますし、先天性の乾燥肌なのか、そうではなくて…

尿素水とグリセリンにヒアルロン酸

目の下に弛みが出現した場合、誰でも実年齢より上に映ることでしょう。顔面のたるみは色々ありますが、その中でも下まぶたは一番目につく場所です。 尿素水とグリセリンにヒアルロン酸(hyaluronic acid)を加えた美肌水は低刺激でお肌に優しく、肌が乾燥し…

頭皮がたるむと、顔面の弛みの主因

新陳代謝が狂ってしまうと、ありとあらゆるお肌の老化現象やトラブルを引き起こします。老けて見えるシワ・濃くなるしみ・顔色の冴えないくすみ・目の下のクマ・フェイスラインがぼやけるたるみ・吹き出物・乾燥など、書きだしてみたらキリがないほどなので…

健康的なお肌の新陳代謝

化粧の良いところ:自分の顔を少し好きになれること。顔に無数に点在している面皰跡・くすみ・毛穴・ソバカス・傷等を隠すことが可能。ちょっとずつ美しくなっていく幸せ。 美容外科とは、体の機能上の損壊や変形を矯正することよりも、専ら美意識に従ってヒ…

アミノ酸のひとつグルタチオン

アミノ酸のひとつグルタチオン(Glutathione-SH、GSH)は、細胞の機能を不十分にしたり突然変異を招く有害な物質を体の内部で無毒化し、肝臓のパワーを促すような特徴が分かっているのです。 ヘルニアは正式には椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア)とい…

自律神経の状況を調査する

内臓が元気かどうかを数値で見られるありがたい機械があります。『ノイロメーター』という医療機器で、人間の自律神経の状況を調査することで、内臓が健康かどうかが確認できるという応用範囲の広いものです。 マスカラなどのアイメイクを落とす時にきれいに…

頭皮のコンディション

洗顔料できちんと汚れを洗い流しましょう。石けんは皮膚に合ったものを選択しましょう。肌に合っているようなら、安い物でも構いませんし、固形の石けんでもOKです。 頭皮のコンディションが悪化してしまう前に正しくケアして、健康的な状況をキープしましょ…

ダメージを被った人のリハビリテーション

おのおの患者によってお肌の質は異なりますし、遺伝的なものによるドライスキンなのか、それとも後天的なドライスキンなのかに応じて処置の仕方が大きく変わってきますので、思っている以上に注意を要するのだ。 患者さんはおのおの一人一人肌質が異なります…

皮膚の細胞分裂を活性化

白くきれいな歯を維持するために、奥歯の裏側まで入念にみがく事を忘れないで。キメ細やかな泡立ちの歯ミガキ粉と毛先の口当たりが優しい歯ブラシで、ゆっくりケアをしましょう。 スカルプの状態が悪くなっていると感じる前に正しく手入れして、健やかな頭皮…

慢性的な寝不足

スキンケアコスメで老化対策「老け顔」脱出大作戦を敢行!自分自身の肌の性質をちゃんと把握して、自分にピッタリの化粧品を選び抜き、間違いなくスキンケアして今すぐ「老け顔」とお別れしましょう。 整形外科とは異なって美容外科が健康体に外科的な侵襲を…

尿素水とグリセリン

尿素(urea)の溶けた水とグリセリン(glycerin)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を加えている美肌水は皮ふに優しく、ドライスキンの人に効果的な化粧水です。防腐剤や芳香剤など余分なものを加えていないため、お肌の敏感な方でも使うことができます。 …

体内に溜まってしまう毒素とは

メイクの利点:自分の顔立ちをちょっとだけ好きになれること。顔に無数に点在するニキビ跡・黄ぐすみ・毛穴・ソバカス・傷跡等が上手に隠れる。徐々に素敵になっていく楽しさや新鮮味。 もう一つ、お肌の弛みに大きく影響するのが表情筋。色んな表情を操る顔…

角質の細胞間脂質と皮脂の低落

皮膚の若々しさを保持するターンオーバー、要は肌を生まれ変わらせることが可能な時間帯というのは実は限定されており、夜中に寝ている間しかないそうです。 中でも就寝前の歯みがきは大切“蓄積くすみ”を取るため、寝る前はきちんと歯磨きしましょう。ただし…

皮膚の新陳代謝

輝かしい歯を維持するために、歯の裏側まで丁寧にブラッシングしてあげることが大事。キメ細やかな泡立ちの歯ミガキ粉と毛先が柔らかめのブラシを用いて、じっくり丁寧なケアをすることが理想的です。 皮膚の新陳代謝が滞りがちになると、様々なお肌のエイジ…

内臓矯正

常に爪の調子に気を配ることで、僅かな爪の異変や体調の異常に気を配り、より適切なネイルケアを探すことが可能になるだろう。 左右の口角がへの字型に下がっていると、お肌の弛みはだんだん悪くなります。きゅきゅっと唇の両端を上げた笑顔でいるように努め…

肌のダメージを抑える方法を3つ紹介

足などの下半身は心臓から離れているため、重力の関係でリンパ液が悪化するのが一般的。というよりも、下半身のむくみはリンパがちょっと悪くなっているという証程度に受け取ったほうがよい。 皮膚の乾燥の誘因の一つである角質の細胞間脂質と皮脂分泌の低減…

リハビリメイク

化粧の欠点:ランチタイムにはお化粧直ししなくちゃいけない。メイクを落として素顔に戻った時に味わうガッカリ感。化粧品の費用が案外かさむ。すっぴんだとどこにも行けない強迫観念のような呪縛。 なんとなくPCやスマホのモニターに釘付けになっていて、眉…

お肌の表層

その時にほとんどの医師が用いるのが、美白化粧品に配合されているビタミンC誘導体だ。外用抗菌薬も併せて使用すると大体半年で快復に持ってくる事ができた事が多いのだ。 心臓から離れている下半身は、重力が影響してリンパ液の循環が悪くなる事が一般的だ…

レチノイン酸療法

レチノイン酸療法は、目立つ濃色のシミを数週間単位という早さで薄くして目立たなくするのに事のほか効果を発揮する治療法で、中年以降にみられる老人性色素斑(老人性しみ)・光治療の効かない炎症後色素沈着(PIH)・肝斑(かんぱん)・にきびなどに高い効…

汗疱(かんぽう)とは

汗疱(かんぽう)とは主に手のひらや足の裏、又は指の隙間などにプツプツとした水疱が出る症状で、広くは汗疹(あせも)と言われており、足裏に出現すると水虫と思い込まれることもあります。 体を維持するのに必要なエネルギーとして速攻で役立つ糖質、人の…

体内に蓄積されてしまう「毒素」とは

明治時代の終わり頃に異国から帰ってきた女たちが、洋風の髪、洋風の服装、洋式の新しい化粧品・美顔術などを紹介した結果、これらを新しく表現する単語のひとつとして、美容がけわいの代わりに使われるようになったとされている。 美容外科(cosmetic surge…

メラニン色素の増加

化粧の利点:新しい商品が発売された時の幸せ。化粧前の素顔とのギャップがおもしろい。いろんな化粧品にお金をかける事でストレス解消になる。メイクをする事自体に好奇心を抱ける。 押すと返すお肌のハリ。これを左右しているのは、健康食品でおなじみのコ…