手に入れたい美容の知識

美容とコスメに関することを書いていきます

リハビリメイク

化粧の欠点:ランチタイムにはお化粧直ししなくちゃいけない。メイクを落として素顔に戻った時に味わうガッカリ感。化粧品の費用が案外かさむ。すっぴんだとどこにも行けない強迫観念のような呪縛。

なんとなくPCやスマホのモニターに釘付けになっていて、眉間にシワを寄せ、プラス口元は口角の下がったへの字(この形を私は別称「富士山ぐち」と呼ぶ事もあります)ではないですかこれはお肌の大きな敵となります。

硬直状態では血行が悪くなります。結果的に、下まぶたの部分を始め顔の筋肉の力が衰えます。顔中の筋繊維もしっかりとストレッチをして、たまに緊張をほぐしてあげる事が大切です。

アトピー」とは「限定されていない場所」という意味のギリシャ語の「アトポス」から来ており、「遺伝的な因子を持つ人だけにあらわれる即時型のアレルギーによる病気」の事を指して名前が付けられた。

化粧の長所:私自身の顔をいつもより好きになれる。顔に無数にある面皰跡・クスミ・毛穴・ソバカス・傷を隠せる。日を追うごとにかわいくなっていく幸せ。

メイクのデメリット:化粧直しをしないと見苦しくなる。メイクを落として素顔に戻った時のガッカリ感。コスメの費用が痛い。メイクしないとどこにも出かけられない一種の強迫観念。

メイクアップでは傷などを目立たなくする行為に専念するのではなく、リハビリメイクを介して結果的に患者さん本人が私の外見を受容する事ができ、社会生活への新たな一歩を踏み出す事、加えてQOL(クオリティーオブライフ)を今よりも向上させる事を目的としている様だ。

年頃になってから出現する、治りにくい“大人のニキビ”の社会人が多くなっている。もう10年以上こういった大人のニキビに苦しんでいる多くの女性が専門の皮膚科クリニックの門をたたいている。

きれいに見せたいという気持ちで自己流のフェイシャルマッサージをしてしまう方がいらっしゃいる様だが、目の下の表皮は敏感なので、強く力任せにおこなうだけの粗っぽいフェイシャルマッサージは止めておきましょう。

肌の細胞分裂を促して、皮膚を再生させる成長ホルモンは昼間の勉強などの活動している時は分泌されなくて、夜になってからゆったり身体を休めくつろいだ状態で出始めます。