手に入れたい美容の知識

美容とコスメに関することを書いていきます

尿素水とグリセリン

尿素(urea)の溶けた水とグリセリン(glycerin)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を加えている美肌水は皮ふに優しく、ドライスキンの人に効果的な化粧水です。防腐剤や芳香剤など余分なものを加えていないため、お肌の敏感な方でも使うことができます。

湿疹などが出るアトピー性皮膚炎の素因には、1.腸内や表皮、肺、口腔内等の細菌叢(フローラ=Flora)、2.遺伝的因子、3.栄養、4.環境、5.1~4以外の要素の見解などを列挙することができる。

形成外科とは違い美容外科が欠損などのない健康な身体に医師が施術を付加する医療行為だとはいえ、結局は安全性への意識がおろそかにされていたことが一つの大きな元凶だと考えられているのだ。

あまり聞き慣れないリハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という言葉には、身体に損傷を受けてしまった人のリハビリに等しく、顔や身体の外観に損傷を負ってしまった人が社会復帰のために覚える技量という意味を持っているのです。

肌が乾燥する主因の一つである角質細胞間脂質と皮脂分泌の減退は、アトピー性皮膚炎など先天性の要素によるものと、逃れようのない高齢化や基礎化粧品や洗浄料による後天性の要素に縁るものに大別できます。

美容悩みを解決するには、まずは自分の臓器の元気度を検査してみることが、解消への第一歩です。ということは、一体どんな方法で自分の内臓の状態が分かるのでしょうか。

尿素水とグリセリン(glycerine)にヒアルロン酸を加えて作られた美肌水は保湿力が高いためお肌に優しく、お肌が乾燥しやすい人に向いています。防腐剤や芳香剤等の余分なものを加えておらず、皮膚の敏感な方でも使用することができます。

美容外科とは、正確には外科学の一種であり、医療を目的としている形成外科(plastic and reconstructive surgery、plastic…形を作る、reconstructive…復元する)とは違うものである。更に、整形外科学と間違われがちだがこれも全く異分野のものである。

加齢印象を高くする重大な素因のひとつが、歯にこびりついた”蓄積くすみ”です。歯の外側には、見えないくらい小さな凸凹があり、毎日の暮らしの中で茶色っぽい着色や煙草のヤニなどの汚れが溜まっていきます。

デトックス法とは、特別なサプリメントの服用及びサウナで、そういった体内にある有害な毒素をできるだけ体の外へ排出しようとする健康法を指しているのだ。